【チミー】ちみもコラボ開催中の大江戸温泉物語 浦安万華郷に行ったぞ!

アニメ

チミー!

せろりんです。

神アニメ「ちみも」と何故かコラボをやっている「大江戸温泉物語 浦安万華鏡」に行ってきました。

ディズニーの近くにあるデカい温泉です。

雨が降っているのに傘を忘れて地獄。

入館します。玄関にデカいポスターが貼られています。

さあ、人間どもよ 『浦安万華郷』のはじまりだ! って書いてあってそれはそうだろ感があります。

靴箱に靴を入れます。459(地獄)が空いてなくて地獄。

タッカーーーン こんなん別になんでもいいか・・・。

チミなら空いてました。なんか幸せ~!

まあまあ混んでいて入館手続きで行列が発生していました。

祝日の18時頃に行ったのがよくなかった説もあります。激混み地獄が嫌な人は平日か朝早くにでも行くといいんじゃないでしょうか。

このツイートをリツイート&大江戸温泉物語 浦安万華郷のアカウントをフォロー&ちみもアニメアカウントをフォローでグッズがもらえます。

「これってやってますか?」と受付の人に言ったところ、ち↓み↑も(お芋 のイントネーション)、ですか?少々お待ち下さい、と言われてクリアファイルを持ってきていただけました。

地獄化計画進行中♪という虚偽報告の入ったクリアファイルをもらいました。

ちみもグッズがいろいろ売っています。ちみもクルトガとかも売っています。

メッチャいろいろ売ってるから、もしかしてこれ展開されてるグッズが全部揃ってるパターンじゃね?と思って、いま公式サイトのグッズ欄を見たら「リップクリームキャップ」「マドラー」「カフェエプロン」「マカロン」などなど、ここでは売っていない謎グッズが大量に掲載されていて、ちみもが思ったより過酷なグッズ展開をしていることが発覚しました。

クレープやさんにやってきました。

「ちみものもちもちクレープ」です。おもちの絵はライスプレートなるものらしく、食えます。ちみもうりょうを食うなんて人間は恐ろしいことを考えますね。

おれはデッドなので2/3と1/3で切り分けたあとにどっちも一口で食べました。おいしかったです。

https://www.marion.co.jp/collaboration/626/

マリオンクレープはアニメとのコラボをいろいろやっているお店らしく、今期で言うとシュート!Goal to the Futureのクレープも売っていたみたいです。マリオン…マリオネット…傀儡師……

クレープを頼むと小さいうちわをもらえます。

店内のいろんなところにちみもうりょうがいます。

ちみもうりょうはそこらじゅうに居た一方で地獄さんや目玉おばさんやザコ人間やエメラルや天国のママや教授や金持典造やデッドや地獄先輩やシブケンおやじやシブケンやしらないちみもや課長やジュリーは居なくて、タッカーーーン、人間の寿命はたかだか100年ちょっとなんだからちみもだけ居れば別にいいよね、ってなりました。

それと「地獄さんの地獄風呂」なるお風呂もあるとのことなんですが、こちらはちょっといろいろあって行けませんでした。

大江戸温泉物語 浦安万華郷って普通の温泉とはちょっと違って、エリアが2つあります。

一つが全裸&男女別で入浴する普通のお風呂で、もうひとつが水着で入浴するお風呂のテーマパーク「スパニワ」です。

で、地獄さんの地獄風呂は「スパニワ」のほうにあります。入館料を払えばどっちも入れるシステムではあるものの、スパニワは別途水着が必要らしく、今回は準備していなかったので入れませんでした。下調べを怠ってコラボの目玉を体験できない地獄ですね。

おれは大江戸温泉物語 浦安万華郷のことをあんまり理解していなかったんですけど、この施設は実はスパニワのほうがメインっぽくて、全裸風呂のほうはどちらかというとおまけっぽいです。スパニワに行かないと片手落ち感があるのでみなさまは行くといいんじゃないでしょうか。

デカい温泉なので休憩所もあって漫画を読むこともできます。

「『ちみも』コミック ~人間界地獄化計画~」が無くて地獄ッピ…

そういうわけで帰ります。玄関ではヒゲが見送りをしてくれます。

ちみもコラボ、楽しかったです。コラボは9/30までなので気になってる方は早めに行くといいんじゃないでしょうか。

終わり。

せろりんでした。

(今回はこのフォロの記事を参考にしました)

コメント