ホタテをさばいて食うぞ!

北海道

せろりんです。シーズンが到来しているらしいのでホタテを食べます。

野付半島で取れたらしいです。野付半島にはこの前行きました。道沿いに漁船があって、何が採れるのかなーと思ったんですが、こういう形で伏線回収してくるとは思いませんでした。

マジの地の果て 北海道・野付半島に行ったぞ!
せろりんでーす。ただでさえ地の果て感のある北海道の中でもかなり地の果て感がある野付半島に行ってきました。

 

貝柱を切断して貝を開けます。道具が無いのでステーキナイフを使います。

ホタテが出てきました。内蔵を除去して、ヒモの部分を分離します。

貝柱は昆布塩で食べます。甘くてめっちゃうまいです。大変申し訳無いことに、これで350円かぁ~牛丼食えるな~という気持ちもあるにはあります。

ホタテの子(白子)は茹でて、ヒモはさっと湯がいてポン酢で食べます。ホタテの子はまろやかで、ヒモはコリコリしていてめっちゃうまいです。

うまいのでもっと10個とか20個とかたくさん食べたいですね。終わり。

せろりんでした。

コメント