タイムズカーシェアで一人温泉日の出桃見車中泊旅行に行ったぞ!

旅行

せろりんです。タイムズカーシェアの会員になりました。学生のうちにカーシェア会員になると会員になった瞬間から4年間基本料金(月々880円)が無料なので・・・。

さらに今、期間限定(4月1日まで)でタイムズカーシェアのナイトパックが激安になっています。夜18時から朝9時の間であれば、何時間借りても990円プラス距離料金1km16円で車を借りることができます。極端な話、1キロしか走行しなければ1006円でタイムズのピカピカの車が15時間も借りれちゃいます!!ちなみにレンタカーとは違って、カーシェア料金にはガソリン代が含まれています。

山梨の桃の花が見頃みたいなので、今回はタイムズカーシェアのナイトパックを使って、一人・温泉・日の出・桃見・車中泊旅行に行ってきました。

借りたのはコイツです。トヨタのカローラフィールダーですね。ハイブリットじゃないヤツです。近所で借りれる車の中では一番車中泊に向いてそうなのでコイツにしました。

タイムズのアプリで予約して、タイムズの駐車場兼カーシェア置き場に行って、会員証を車のドアにピッとやって貸し出し完了です。便利で簡単ですね。

そういうわけなので山梨に向かって走ります。今は夜19時です。

それはそうと、おれは普段、実家の安い軽か、格安レンタカーの死ぬほどボロい軽(15年前のパワーウインドウが無いダイハツ・ミラとかそういうのです)しか運転しません。なので今回のカローラフィールダーは、死ぬほど運転しやすいし、速いし、静かだし、キレイだしで、ものすごい高級車を運転している気持ちになりました(車のことが何もわからない人向け解説:フィールダーは170万で買える大衆車です)。

途中、大月市の猿橋に寄りました。

変な構造の橋である、というただそれだけの理由で観光地になっている謎のスポットです。

崖っぷちなところに架かっている橋なので昼は橋からの眺めが良い上に、橋の構造も異様で面白いので、正直好きな場所です。

山梨市まで来ました。夜景が良いですね。このあたりの夜景は新日本三大夜景の一つです。新ってなんだよという気持ちはあります。

今日はここで車中泊をします。「道の駅 花かげの郷まきおか」です。

目の前のデイリーヤマザキでメシを買いました。なんか串カツみたいなやつとアイスです。

後部座席を倒して、この上で寝ます。身長165cmくらいのおれで余裕で寝れました。燃費は悪くないし、車中泊できるし、言うこと無い車ですね。

空間的には十分だったんですが、慢心して薄着で行ってしまったのでメチャクチャ寒かったです。2回くらい寒さで起きてエンジンをつけて車内を温めてから寝てました。このように車中泊はちゃんと準備しないとしんどい目にあってしまうんですが、そうは言っても最悪空調をつければどうとでもなるのが良いです。

おはようございます。朝5時です。5時半開場の「ほったらかし温泉」に向かいます。

道中には桃の花がなんぼでも咲いています。

山梨県の峡東地域(山梨市、笛吹市、甲州市)は桃畑がそこらじゅうにあります。この時期になると桃の花が咲いて、いたるところピンクになります。

最近なにかと見ることが多い笛吹川フルーツ公園の謎ドームです。

ほったらかし温泉に来ました。日の出のちょっと前に開場します。粋ですね。

こんな感じの風景を見ながら露天風呂に入ることができます。良かったです。

天気がいいと富士山を望むこともできますが、この日は曇ってて見れませんでした。とはいえ曇っていてもそれはそれで景色が良いのがこの温泉の良いところです。

それはそうと朝9時までに八王子に帰って車を返さないといけないので、あんまりゆっくりはできません。

平日の早朝なのにメチャ混みでした。昔はもっと知る人ぞ知る温泉という感じだったんですが、ここ最近は知名度が上がってきているみたいです。ありえないくらい良いところなので有名になるのは当然だよなと思います。

風呂を出たところでこのジンジャーエールを売っているのが本当に商才あるなと思います。有名になるはずです。

桃です。本当にいたるところで咲いています。ついでに桜も満開でした。

左奥の地面にくっついてるピンクの染みみたいなのは全て桃です。

いたるところ桃です。

このあたりはガチで桃ばっかりです。車だとゆっくり見れないのでチャリで来ればよかったかもしれないです。

そのへんを走行していると嫌でも目に入ってくるので、手軽に桃見をしたい人はフラッと行ってみるといいんじゃないでしょうか。チャリやバイクや徒歩でも楽しめるでしょう。

メシを食って下道で帰って8時59分に返却しました。映画の爆弾解体みたいな展開です。

180km走ったのでトータルで3800円くらいかかりました。ガソリン代込みだと考えると安いような気がします。

借りるのが簡単なので、やっぱりカーシェアって便利だなと思いました。またキャンペーンをやっていたら借りて車中泊したいです。

日産リーフ(電気自動車)や、MINIのクロスオーバー(ドイツ車)もラインナップにあるみたいなので、そのへんも借りてみたいです。

桃の花は流石によかったです。もうしばらく楽しめるはずなので、興味がある人は山梨県の峡東地域に行ってみると良いと思います。

せろりんでした。

コメント