リサイクルショップにハンモックスタンドを売りに行った男の末路が悲惨すぎるwwww

ハードオフ

せろりんです。

けっこう前にハンモックのスタンドを買い替えまして、粗大ごみに出すくらいだったら、と思って古い方をリサイクルショップに売りに行きました。

おれが住む八王子市は粗大ゴミを出すのがめちゃくちゃめんどくさいのです。

で、大体いくらくらいになるのかな、そもそも買い取ってもらえるのかな、と思ってネットで調べても特に情報がなかったので、誰かの役に立てばと思いこういう記事を書いている次第です。

さよならハンモックスタンド・・・

これが今回売っぱらうハンモックスタンドです。布付き7400円で購入しました。半年くらい使っていたんですが、ハンモックの布の紐が千切れてしまうアクシデントが発生したため、よい機会だと思ってスタンドごと買い替えました。

このスタンドの良いところはなんといってもコンパクトなところで、悪いところもコンパクトなところです。ハンモックスタンドって意外とデカいのでよく考えて買わないとメッチャ邪魔な一方で、小さいと寝心地が悪いです。寝心地がイマイチなせいかサメも心なしかぐったりしていますね。

個人的にコレはちょっと小さすぎる(タテ252cm)のでAmazonベーシックのベーシックなサイズ(300cm)のハンモックに買い替えました

で、粗大ごみに出すかな~と思いつつもめんどくさくて数カ月間家に放置していたんですが、そういやリサイクルショップに売ればいいじゃん、と思いたち売りに行きました。

オフハウスに売りに行くぞ!

エコタウン八王子大和田店にやってきました。おそらく日本一大きいリサイクルショップなんじゃないかと思います。

この商業施設はイオンモールみたいなノリのお店で、様々なリサイクルショップといくつかの飲食店の集合体になっています。こういろいろなお店があると、どの店舗売りに行けばいいのか悩むところですが、ハンモックスタンドは恐らく家具扱いなのでオフハウスが管轄のはずです。

そういうわけで持ってきました。店員さんが「これはどういったものですか?」とやや困惑していておもしろかったです。「ハンモックのスタンド部分だけですね~」と言ったらやっぱり困惑していておもしろかったです。

ちなみにこれは新品で買うと布とセットで7400円の商品です。みなさんもいくらで売れたか予想してみましょう。

この時点でのおれの予想は「新品で7500円だけど布が無いからオフハウスでの売価は5000円くらいだろうな、だとすると買取価格は5分の1くらいで1000円くらいかな?帰りのラーメン代くらいにはなるな…」といったところです。

ただ、中華製の謎家具の、しかも布無しとなると、買取不可でもおかしくないよな、という気持ちもあります。買取不可だとラーメンが食べられない上に自力で持って帰って八王子市のクソめんどくさいルールに従って粗大ごみに出さないといけないので、なんとしても回避したいところです。

ハードオフの周りを電車が走っている謎のNゲージとか、木彫りの謎の置物とか、こういうガチで謎の商品にも値段がついてるんだからさすがに買取不可ってことはないだろと思いながら待ってるとー!(SUSURU TV)

250円でした。

思ったよりは安かったですが値段がついただけ良かったみたいなところはあります。

八王子で粗大ごみを捨てようとすると、数百円の処理料金を払った上で1ヶ月前ほどから電話予約しておいて収集日当日に集積所に持っていかないといけなくてめっちゃくっちゃめんどくさいので、引き取ってくれてありがとうと思いました。

ラーメン代にはならなかったのでメシ抜きでトボトボ帰宅しました。

あとよく見るとレシートの品名のところに「夏型」って書いてあって夏型ってなんなんだよと思いました。

終わり。

せろりんでした。

残り130円・・もうだめぽお

コメント